TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

風音8/14
私は犬が大好きだ。

WAN ONE SONGS『風と走る』の中でも書いたけれど、‘チャム’との出会いから始まった犬好き。変わり者の私の心をいつも救ってくれた。

天の使いだと思っている‘たくと’との出会い。
この子がいなかったら、私はもうここにいなかったかもしれない。

そして、チャムとの別れの後、始めたWAN ONE LIVE
そこから、犬への気持ちも関わり方も大きく変わった。人間との関わりも変わった。

WAN ONE LIVEを続ければ続けるだけ、犬と仲良しになる。犬たちは、分かっているんじゃないかな?初対面でもトコトコ挨拶に来てくれるし、散歩中の犬が遠くから一目散にやって来て寄り添ってくれることも多い。不思議な経験も幾つもある。

そんな犬や犬好きな人、犬と真剣に関わっている人達から、私が学んだことや感じたことを「犬のお話」と言うカテゴリーに書いて行きたいと思う。

今まで、書かなかったことも書いて行きたい。
犬と暮らす一人の人間として、犬と人間の‘もっと仲良し’の小さなきっかけをここでも作れたらいいなと思っている。