TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

いちごちゃん

珍しく家の電話が鳴る。
「迎えに来てくだちゃい!」
小さな子供の声。

後ろで、おばあちゃんらしき人の声がする。
「また間違ってないね?」

あらら…ご察しの通り。
「もしもし〜。間違ってますよ〜」

「あ〜間違ったみたい。」
ドタドタ…
子供が受話器から離れる。

おばあちゃん、どうするのかなあ…と待ってみる。
「すみませんでした!間違ってかけてしまいました!」
その一言で、にっこり。
「いえ〜全然、大丈夫ですよ〜」

世の中、まだまだ捨てたもんじゃないよね。
おかしな世の中だと言われている。でも、そんな人ばかりではない。
おかしな方が目立つだけなんだ。

だって、私の回り、素敵で思いやりのある人の方が圧倒的に多いもの。



写真は、いちごちゃん。
風音のママです。