TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

Dog story BOW WOWさんにて。
初めて、犬とオーナーさん(飼い主さん)のトレーニングを見学、撮影させてもらいました。

まめちゃん

まめちゃんです。

まめちゃん

アイコンタクトが、なかなか取れません。
犬は、順位を付けて暮らす生き物です。
まめちゃんにとって、オーナーさんより自分の方が上になっているとのことでした。
それは、犬の問題ではなくて、これまでのオーナーさんの接し方から起こっている現象です。
(大好きから、来てることなんだけど)

だから、犬だけじゃなくて、オーナーさんも一緒にトレーニングすることが大切なようでした。

まめちゃん

お座りはしますが、お手をしません。

まめちゃん

トレーナーさんと交代すると、ちゃんとするんだなあ。

まめちゃん

頑張れ!!
まめちゃん!!
頑張れ!!
まめちゃんのママ!!

まめちゃん

トレーニングが終わった後の表情です。
しゃべってます(笑)

トレーニングが終わった途端、飛びつくし(笑)
はしゃぎまくってました(笑)

本当、犬って色んなことを知ってるなあ。

とても、とても良い経験をさせて頂きました。

まめちゃん、まめちゃんのママ、BOW WOWの本庄さんとスタッフのみなさん、むさしくん、そこに居る犬達に感謝!!

 *

ご縁と言うのは、面白いもので…
まず、数ヶ月バイトをしたカメラ屋さんで、デザイナーとして出入りしていた李惠さんと出会い、個人的には一度しかお会いしてない彼女に異業種交流会「パスタ会」に誘って頂きました。
その会を主催しているのが、リードクリエーションさんで、社長が「パスタ会で音楽も楽しんでもらいと思っていた」と言うことで、急遽三日前にそのパスタ会で歌うことが決まりました。
その後、社長と出身校が一緒だと分かり、李惠さんとはその後お会いすることは無くなりましたが、社長にはとてもとても歌を応援してもらっているのです。

そして、その社長の紹介で、ペットと住めるマンションの会社をされているキーポイントプランの谷川さんと出会い、谷川さんと「犬や人を救いたい」と言う同じ志しを持つDog story BOW WOWの本庄さんを紹介してもらいました。
谷川さんとは、一度しかお会いしてませんが、本庄さんには何度も、アドバイスや応援の電話を頂いていて
「犬の歌を歌うあなたには、もっと犬を見てほしい」
と言う訳で、今回のことになったのです。

本庄さんとは、「うん、うん」と頷ける話が多く、勉強になったり、共通するものとか多くて、長いお付き合いが出来たらいいなあと思っています。

人との繋がりって、面白いし、有り難いとしか言いようがないですね。

私も良きご縁を繋げる人になりたいものです。