TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

西さん

野外でのイベントの時に、音楽や動きがないと、どうしてもお客さんは少なくなってしまいます。
それが、WAN ONE LIVEのひとつの悩みでもあったのです。
11月だし、寒いし。

でも今回、西さんが、紙芝居風のメッセージボードを作ったら良いんじゃないかなと、提案して下さって。
大成功でした。

お客さんもいっぱいいらっしゃったし、メッセージも伝わりやすかったと思います。

アール・ルージュのみんなと、私のお友達の小五のマリーちゃんとリカちゃんも絵を描いてくれました。
すごく、可愛かったし、とても良いメッセージなので、ここでも紹介します。

 全体テーマ
「動物たちが教えてくれた『信じること、心から願うこと』−毎日を楽しく生
きるヒント」

犬的人生観
(1)犬は失敗をいつまでも悔やまない
パネル
(あんなちゃんとマリーちゃんの絵ですね。杏菜ちゃん、顔が見えない〜)

(2)犬は、信じたら一途
パネル

(3)犬は、全身で喜びを表現する
パネル

(4)犬はいつも、認めてほしいと思っている
パネル

(5)犬は辛抱づよい
パネル

(6)犬は、自分に嬉しいことをよく聴く
<パネル


メッセージのまとめ
・これから犬を飼いたいあなたは、「頼れるリーダー」になれるか、自分に問い直してください。
・飼い主であるあなたは、いつも、命の最後まで、頼れるリーダーであり続けてください
・そうして、犬を飼っている誰もが幸せなペットライフを送れますように!

パネル

そして、これ!!
西さんからのメールになかったので、子供たちが考えたメッセージなんでしょうね。
「ちゃんとせわしないと 家出してしまうことがあるよ」

素敵なアイデアをありがとうございます。楽しいボードをありがとう!!