TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

私の命が輝いてる。
生まれて来て、良かったんだ。
いらない命じゃなかったんだ。

終わった後、そんな気持ちが湧いて来て、ボロボロ涙が出ました。

 *

お客様の笑顔、それは本当の笑顔。
私の歌を聴きながら、ニコニコニコニコ。皆さん、素敵な笑顔です。
そして、涙。初めて会う人、初めて聴く歌。それに涙をしてくれるんです。

子供ちゃんがいっぱい、寄って来ます。
トコトコトコトコ、まだ小学校に入る前くらいの子供たちが、にこ〜って笑ったり、真剣に見つめたり…
お母さんやおばあちゃんが、「帰ろう」と言ってるのでしょう、手をひっぱります。でも、子供達は、頭を横に振って、私の方をじーっと見ています。

そんな子供たちが何人もいました。

一人で、ステージ前までやって来る子供たちも何人もいたんです。
何で、みんなそんな良い笑顔を私に見せてくれるの?
胸がいっぱいになります。

私はここにいて良いんだね。。。

 *

水曜に出会った方々が待ち合わせして、またこのライブを見に来て下さっていました。
「だいじょうぶ だいじょうぶ」のアンコールを頂き、終わった後、泣きそうでした。
「帰ったら、この歌詞を、私の子供達に言ってあげようと思います」って。。。

 *

岩下さんご夫婦、お手紙と素敵な花束をありがとうございました。真剣に、ニコニコ聴いて下さってるのステージから分ってましたよ。控え室に、手紙とお花が届いた時、「あ!あのご夫婦だ!」ってすぐ分りましたよ。お会い出来て、嬉しかったです。ありがとうございます。
キャサリンさん、またもや!ありがとうございます。お花の種、何かワクワクしますね。
花等さん、初!聴いてもらえて嬉しかったです。手作りのおやつ〜☆ありがとう〜
米さん、久々ありがとうです。お友達にも宜しくお伝え下さい。
おかはちさん、スイーツありがとうです。染矢敦子、成長してたでしょ?
田宮先生、一緒に歌ってくれるし〜めっちゃ嬉しかったです。そんなに色々CDを買って頂いてたんですね(笑)ハーモニカで‘やさしい風’吹いてくれるし〜感動☆
増井さん、いつも色々ありがとうございます。
みちかさん、もうびっくり☆すごい嬉しかったです。
鏡さ〜ん、嬉しかったです〜ありがとうございます。
M夫妻、最後の片付けまでありがとうござます。Oさんが「良いね〜。あの二人〜」って言ってましたよ。
それから、おっかさん!もう本当に…いつもありがとうございます。染矢敦子は幸せです。
Yさん、最初から片付けまで、そしてビデオもありがとうございました。ずっといてくれたことに、ものすごく救われました。

ご紹介頂いた小野さん、白石さん、ありがとうございました。

こんな素敵な時間を持たせてくれた「ネオコスメワークス西日本」の芳澤社長、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
スタッフの皆さん、関係者の皆さん、明るくて、優しくて、とても楽しく過ごせました。お疲れさまです。ありがとうございました。

歌を聴いてくれた皆さん、笑いかけてくれた皆さん、ありがとうございました。
16時〜20時、そこにいらっしゃった皆さんに感謝します。

さて、今からパーティ、二件。今日はどんな笑顔に会えるでしょうか?
楽しみです☆