TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

子犬が生まれて、まだそんなに月日が経ってないある日、突然…メイがいなくなった。。。

何がどうなったのか、さっぱり分からない。。。
思いも寄らない、突然の出来事。。。

チロ

それから、チャムはマイペースに
チロとチビは、寄り添い仲良く暮らしていた。

2003.4.5
三ヶ月後に、18歳の誕生日を迎えるはずだったチャムが旅立った。
「く〜ん、く〜ん」前足を動かして、眠るように…

その翌年
2004.10.28
それは‘WAN ONE SONGS’レコーディングの前日。
放浪してた時に感染したフィラリアが原因だろう。
チロが突然逝った。

歌えるだろうか。。。。
そんな私に母が言った。
「歌ってあげて。チロを歌で見送ってあげて。」
今だから言える。
WAN ONE SONGSは、チロへのレクイエムでもあったのだ。

チロ

チロは、こんなに良い笑顔を見せてくれるようになった。
きっとすごく幸せだったんだと思う。

捨てられていたメイもチロも、ずっと家の中にいたチャムも…
父と母に「ありがとう」そう思っていたんじゃないかな。
きっと今もね。

つづく