TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

今日はびっくり☆あれ?N君に似てるなあ〜けどまさか、こんなところにねえ〜と思ったら…本当に教え子のN君でした。

今宿に仕事で来て、ポスターを見かけて、来てくれたそうです。
卒業以来、一度も連絡取ってなかったし、私のクラスじゃなかったもんね。携帯もしらないし。けど、職員室でよく話してた(?質問に来てた?)
そーとー嬉しかったのです。

こんなこともあるんだなあ。
頑張って行こうと思うのです。
また来てくれるって♪

‘受け継ぐもの、繋ぐもの’では男泣きがあちこちで…。

ライブでは、この歌も男性に「良い」とよく言って頂きますが
‘一期一会’も人気で‘やさしい風’もやっぱりいつも好きと言って下さる方が多いです。

意外にも‘だいじょうぶ だいじょうぶ’が好きだと言う方も多く、‘天声’のファンもちらほら。。。
‘いつもいつも’も最近人気ですね。
‘祈る’も。。

誰だっけ〜??染矢あつ子に男性ファンはおらんやろ??って言ったの(笑)
男には、聴けないって言ってた方もいらっしゃったんですよ〜
歌詞が女性向きだって言ってた方も…

男性のお客様が増え、歌の感想を頂いたり(良い方の)、応援して下さる方が現れたのは、去年くらいかなあ。。。
父との関係がよくなって、やっと父が歌を応援してくれるようになったからでしょうか?
そういうことって関係ないようで関係あるのかもしれません。

今回、声をかけて頂いた、父と同じぐらいの年齢の秋吉さんにCDを買って頂きながら、歌の感想を聞きながら、そんなことを考えていました。

やっぱり私が変わったんでしょうね。

福祉施設の方々もたくさん来て下さって、数種類の薔薇ばかりの花束を頂きました。帰りに皆さん、歌を口ずさんでいたそうです。嬉しい☆
やっと抱えれるくらいの大きな花束も頂きました。
花ってすごく嬉しいです。

N君が帰りにおばさま達に「実際、何歳なの?」と私の年齢を聞かれたそうです(笑)

お客様、スタッフの皆さん、良い顔で歌を聴いて下さいました。
本当真剣に聴いて下さるんですよ。歌の間、目をつぶってる方も多いですが、MCになると目を開けて優しい顔で話を聞いて下さるのです。感動です。ありがとうございました!!
前原音蔵の倉重さん、手伝って(というか殆ど準備片付けして頂いて)ありがとうございまいした☆

月形部長、スタッフの皆さん、そして秋吉さん、お世話になりました。ありがとうございました!!

 *

楽しい連休を♪
お仕事の方は…お疲れ様です!!