TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

補足分1

私は水の中が好きです。
海の中に憧れます。

海の中には、すぐに行けないので、プールに行って来ました。

久々ですぐに腕が痛くなったけど、限界と感じたその少し先まで泳ぎ続けました。

いつもぐるぐる言葉が回っている私の頭の中。
泳いでいる時は、思考が止まって、私はただの生き物になる。
この感覚が心地よいのかもしれません。

数年前、無心で泳いでいる時…
夕日の中で、出て来た歌。

メロディは難しいし、テンポが途中で変わるし、転調するし(笑)
訳が分からないので、なかなかレコーディング出来ない歌。
でも、大好きな歌.


『海の口笛』

昼間より 大きな太陽が沈む
昼間より オレンジ
水しぶきが上がる

夕日を浴びて私は泳ぐ
水の中にも音楽はある

生き物は海からやって来た 遠い昔
人間も温かい水の中から生まれる

水の中は母の中
生命誕生 水は神秘

何も恐れることはない
すべては海へと還る
原始の口笛が聞こえる
産声が聞こえる


そよ風のピアノ
土のリズム
木々の弦
雨のシロフォン
太陽の口づけ
虹のステップ
私の脈
私の歌

何も恐れることはない
すべては海へと還る
原始の口笛が聞こえる
産声が聞こえる