TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

感激です〜+.(≧∀≦)゚+.゚
ことのは唄(歌ぜんぶ)とやさしい風の大合唱♪♪

1.オンリーワンワン
2.だいじょうぶ だいじょうぶ
3.夢会議
4.大きな輪
5.いつもいつも
6.Family
7.ことのは唄
8.やさしい風
9.一期一会

同和問題啓発強調月間行事として、人権コンサートと言うことで、トーク&コンサートをさせて頂きました。
お客様は、長糸小学校の全校生徒と、わかたけ集会のみなさん。
子供たちは、先月学校に行って、給食時間に歌ったので、みんなニコニコ。
歌も、歌詞も見ないでしっかり覚えてくれていました。

「私の名前は?」
「染矢あつ子さ〜ん♪」
の大きな声でコンサートは始まりました☆もう感激(笑)

みんな真剣に聴いたり、発言してくれたり、歌ってくれたり♪
楽しかった〜

「やさしい風が好き」「私も〜」「私も〜」
「大きな輪、好き」
「また会いたい」とか☆
夢もいっぱい話してくれたり☆いのちの大切さを思ったとか、楽しかった、嬉しかったって感想も。
大人の方も「染矢さんの歌を聞いて、人間って可能性をいっぱい持ってるんだって感じました。子供たちの未来はたくさんの可能性があって、私は50代ですけど、私にもまだ可能性があるって感じました。」
「感動しました。」
って☆CDもいっぱいサインをしました。

公民館の方々も、役員の方(かな?)みなさん喜んで頂いて、本当良かったです。

私はこういうことがして行きたいんだって、また確認しました。
事務所立ち上げ後、初ライブ☆良いスタートです。

長糸小学校のみんな、ありがとう。
先生達ありがとうございました。
わかたけ集会のみなさん、ありがとうございまいました。
公民館のみなさん、役員のみなさん、ありがとうございました。
そして、ご縁を繋いで下さった秋吉さんに感謝します。