TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

DSC06552

夏にコンサートをした長糸公民館。
隣の小学校のこどもたちも全員参加してくれました。

DSC06550

一年生に「一学期で楽しかった思い出を書いて下さい」
とテーマが出されたそうです。
1クラスずつの小さめの学校。

DSC06555

20人ぐらいの中で5人が染矢あつ子のコンサートの絵日記を書いてくれたそうです。
名前が書いてあるので、絵だけ紹介させてもらいますね。

みんなから見た染矢あつ子って笑ってるんですね。
DSC06558

辛い時、この絵が私を励ましてくれます。

私は笑わない子供でした。
大人になって、妹に言われたことがあります。
「お姉ちゃんの笑った顔は思い出せない」

DSC06553

今、染矢あつ子は笑顔なんですね。
ありがとう♪♪

ずっとずっと大切にします。
そして、やっぱり笑顔でみんなに会いに行くね。
歌を届けに行くね。

 *

今、このパソコンの横に
「染矢あつ子さんへ
まわりに何を言われようと、感じるままに行動する姿に同じ女性として尊敬しました。ステキです」
と言うメッセージカードが置かれています。

そんなことないんですよ。まだまだ、なんですよ。
迷ったり、落ち込んだり、逃げたくなったりもするんです。

でも、そうありたい!!と思っています☆