TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

20(金)
瀬尾さんの会社・西日本住設さんでの
『第一回夢会」
参加させて頂きました☆

10名で夢を語り合いました。

自分が夢を語ること、そして誰かの夢を聞き、自分にできることを応援する。
気付きあり、ワクワク、感動あり…
メルマガの達人、高倉さんも来て、懇親会までの時間、本当ステキな時間でした。

第一回夢チャンピオン☆頂きました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

すごっく大切なことに気付かせて頂いたんですよ。

 *

そして、21(日)は栃木ライブ。
このライブは、高倉さんのメルマガの読者さんから、呼んで頂いたんです。

高倉さん、瀬尾さん、そして夢会で語り合ったみなさんのその空気、言葉を持って、私は飛行機に乗りました。

呼んで頂いた理由がまたステキなんです。
「母の誕生日に」

せっかくなので、カフェでということで、ものすごく山奥の(笑)
でも、ものすごくステキなカフェでのライブでした。
お客様みなさん、温かくて、真剣に歌を聴いて下さり、涙あり笑いありのステキな感動の時間を過ごさせて頂きました。
「こんな誕生日、思ってもいませんでした。ありがとう」
ってお母様も何度も涙ぐんでおられました。
なんて温かい心の娘さんなのでしょう。

お母様のご友人は、ちょうど旦那様が亡くなられて一年の日で。。。
「いつもそばにいるよ」ってメッセージですねって。。。
お顔が似ていて、同じところで泣かれてるお二人がいらっしゃって、ご夫婦かなと思っていたら、全く他人だそうで。。。魂の双子なのかな??

このカフェには3匹の犬がいて、犬に呼ばれたような気がして。。。
このわんこたちの話は、また書きますね。

塩野目さん、こんなこんな、もう〜感動の時間をありがとうございます!!
歌を聴いて下さったみなさん、ありがとうございます!!



夜は、東京にいる妹夫婦の家に泊まりました。
「お姉さん、ここが新宿ですよ」
「お姉さん、アルタ!写真撮らなくて良いですか?」
「ブログに載せなくていいですか?有名な洋食屋さんですよ。」
「この通りも。。お姉さん写真は?」
妹の旦那様がいろいろ言ってくれるのに、興味のない私(笑)
犬は撮りまくるのに(笑)

10年以上ぶりに自転車に乗り、妹と二人で初の銭湯へ(笑)
楽しかったです。

22(月)はお会いしたかった女性と水天宮で待ち合わせ
ドリプラを作った福島先生の会社アントレプレナーセンターへ行きまして、川合さんと三人で築地へ。

人生初のカツカレー☆
美味しかったし、楽しかった〜
あっという間に帰る時間。
その女性とは初めてな気がしなくて、またいつでも会える気がして。。。

関東での出会い、すべての出来事に感謝します!!

 *

23(祝)は、二回目
熊本の居酒屋さくらさんでのライブでした。
栃木に行ったので、隣の県とか近い(笑)

懐かしい顔、いつもの顔、初めまして☆
みなさん、ありがとうございます!!

「最後のアカペラが一番良かったですよ。」
「やさしい風が一番好き〜」
「やさしい風泣けるよな」
とかとても良かったとの感想を頂きました。

そしてなんと!!
ドイツの牧師さんが来られてて、CDを買って下さいました。
染矢あつ子の歌がドイツに行きます(笑)

さくらの大将、奥様、スタッフのみなさん、共演、音響のみなさん、ありがとうございました!!
歌を聴いて下さったみなさんに感謝!!

 *

この連日の中で、ガシッと一本軸みないなものが入ったんです。
そのお話と栃木の犬のお話は、また改めて書こうと思います。
同じ時間を共有して下さったみなさん、本当にありがとうございます!!!