TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

「大きな輪」
「ことのは唄」
「やさしい風」
大合唱☆本当すごかったです(^-^)

今回は、前半しっかりワンワンライブ!
ただ楽しんでるように見えるかもしれませんが(笑)
すっごいプレッシャーなんですよ。

子供達に命を伝える。
動物との共存、夢を持つ大切さ、自分自身の大切さ。

だってさ、子供の頃に聞いたことって、大人になってからも、ずっと影響したりするでしょ。
子供たちの未来に、小さな光を手渡したいんです。
その小さな光が、きっと何かのきっかけになると信じて…

中盤からは、みんなの夢や言葉を聞いて、それを歌に乗せます。
盛り上がりましたね〜〜

最後は「やさしい風」の大合唱♪♪

ライブレポは,区長会長さんが書いて下さってます。
『IT長糸の風』

これを見て頂くのが、一番のライブレポ☆
給食を食べる染矢敦子の写真も載ってます(笑)
全然、気づかなかった〜〜(笑)

子供達の感想も感動+かなり面白かったです。
私、去年より歌がうまくなったらしいです(笑)

感想もだし、みんなの顔、真剣に聴いてくれたり、ニコニコ笑ってくれたり、大きな声で歌ってくれたり、振り付けしてくれたり…
感動して、染矢敦子、最後泣いちゃったのです。

 *

大人の方の感想、いくつか紹介させて頂きます。

子供はいつも風呂で、ことのは唄を歌っていました。
今日、聞いて良かったと思います。
子育て、家事、仕事して、バタバタの毎日ですが、今回の歌を聴いてかなり励まされました。
ありがとうございました。

染矢さんとも二年目のおつきあいになって
子供達との息もぴったりで、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

子供たちから、大人まで一体になれるコンサートは、本当に難しいものですが、染矢さんはそれができる人であり、やさしい気持ちになれます。今後もいつかお会いできますように!!

今回、初めて人権コンサートに参加しました。
イメージとして、重い、難しい、などといった感じがあったんですが
やわらかく、わかりやすく、考えるスペースを与えてくれたようなコンサートでした。
お話も歌もとても良かったです。
「大きな輪」が一番好きです。どうもありがとうございました。

合唱はこどもから大人まで共感を抱き、同じ地域に生きていることが実感できました。
子どもたちが元気でよく発表し、歌い、態度も立派でした。
人権を考えるよい機会になりました。

 ***

長糸小学校のみんな、ありがとう☆
小学校、公民館、地域のみなさん、ありがとうございました!!

二年続けて、人権の催しとして歌わせて頂けたこと
本当に感謝です!ありがとうございます!!

長糸、最高です☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚