TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

P9232150
なんとも有り難いことに、お父様の七回忌の法事の日に、歌を歌わせて頂きました。
何年ぶりでしょう。山口県。
山口大学の時は、実家に帰る時に何度も通った関門橋。
快晴でとてもキレイな海でした。

またもや犬が♪♪ロンくん
玄関にお出迎え、後ろをついて来ます。
コンサートは、もちろん一番前。
歌が始まると、即寝て、いびきかきだして(笑)
コンサート終了後、「あ〜気持ちよかった〜ありがとう」
みたいに起きて、私の元に歩み寄ってくれました。

おうちのみなさんが「ロン、若返ってる〜〜何歳か若くなってる〜」
って言ってました。
お母様も目に力、言葉に自信
「お母さんも若くなってる〜どうしたと?今日は自信がすごいね」
って…

なんと染矢敦子の歌は若返り効果も?!(笑)
それは、良い☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

みなさん、温かく迎えて下さって、喜んで下さって
本当、有り難くって…
こんな大切な日に歌わせて頂いたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

P9232148


明け方、夢を見たんです。
天国にいる二人の祖父の夢。
夢に出てくることは滅多にありません。

3歳の時に亡くなった祖父は、初めてかもしれません。

祖父の息子であるうちの父がパソコンで、祖母と祖父に自分のブログを見せてるんです。
祖父と祖母は並んで笑って、それを見ています。
祖父は年齢を重ねているように見えました。
じいちゃんが笑ってる。3歳以来、初めてみる祖父の笑顔。

そして、場面が変わって、もう一人の私に大きな大きな影響を与えた、大好きな祖父。
私の子ども、祖父にとったらひ孫ですね。ひ孫と笑いながら、踊ってるんです。
それを、祖父の娘である、私の母と私が、笑いながら見てるんですね。

それは、あり得ない場面なんだけど、本当に起こっているような感じ。

私、過去は変えれると思ってます。
どういう意味かと言うと、今が変われば過去の捉え方が変わる。
つまり過去が変わるんです。

昨日、私が音楽の先生に「歌が下手」と言われた話になって
「ひどいわね。あり得ないですよね」
と言って頂いた言葉に
「そうなんです。けど、私、それがあって本当!良かったって思ってるんです。
感謝なんです!!だって、それでも歌って、それをお仕事にしてる。
だから、みんなもなりたいものになっていいんだよ!だいじょうぶ!
って言えるじゃないですかあ。本当、○○先生には感謝なんです」
って私、言ってるんです。

トラウマが、「おかげで」に変わってるんですよね。

先日、潜在意識を入れ替えるってお話を聞いたのですが
それもできるんだな〜ってその夢を見て思いました。

人間の心って自由自在。
だから怖い部分もあるんだろうけど
良い風に使うと、可能性はどんどん広がっていく。

祖父達は、笑ってる。幸せなんだ。
だから、私も幸せ。私は私でいいんですね。

P9242162


このコンサートから帰って、頂いたお礼とお花を祖父達に供え、報告をしました。
お彼岸に私は自分のご先祖様のお墓に行かなかったけれど
きっとご先祖様は喜んで下さってるような気がします。

こんな機会を頂けたこと
またこういうことを感じさせて頂いたこと
感謝です!!