TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

2

目を閉じると、真っ暗闇の端っこに四角い小さな穴があった。
その穴の先は明るいみたい。

なんだ。
出れるんだ。

小さいけど通れるよ。

そしてきっとその先に本当の自分がいる。

「出して。ここから出して。」
ドンドン!ドンドン!見えない壁を叩いていたね。

なんだ。
あんな端っこにあるよ。
きっとずっと前からあったんだよね。
気づかなかった?
見ようとしなかった?

だいじょうぶ、遅いことなんてなにもない。

もっと、あなたはあなたであればいい。
わがままでいい。
子どもみたいでいい。

誰かを変えたかったわけじゃない。
ただ自分であろうとしただけ。

だから良いんだよ。
誰かの言葉、過去、未来への不安
自分で作ってしまった囲いから出よう。

本当の望みはなに?
深く深く、心に聞こう。
答えは、ふわふわ、あなたの中から出てくるよ。

まずは、あのトンネルをくぐろう。