TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

20111206175717

一緒に歌を作ってみよう*歌の寺子屋『うたこや』

こどもたちと一緒に歌を作りたいな。

何でもできるよ
自分は自分で良いんだよ
言葉って大事だよ

そんなメッセージをもっと身近で伝えたくて
「うたこや」企画しました。

ついに☆第一弾
「敦子さんの全部が好き」の5歳のうららちゃんと歌を作ってきました。

うららちゃんのママの美容室Green Leafさんでのライブに間に合うように
「葉っぱのうた」を作ります。

子供の世界って面白い☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
そう来たか!!の連続(笑)
さて、どんな歌に仕上げよう。

女の子、男の子、葉っぱ、さくらんぼ、てぶくろ、カッパ
そして、ペンギンまで出てきました(笑)

不思議ちゃんのうららちゃんの世界観を残しながら、楽しい歌にしたいな♪

帰りは、外まで出てくれて
「ありがとうございました!」って、かわいすぎ〜〜〜(*ノ∀`*)ノ*.゜

mixiの方にママからコメントを頂いたんです。

「帰りの車で、敦子さんの歌をノリノリで歌いながら帰ってきてたら
突然CDに向かって『敦子さ〜ん、敦子さ〜ん。あら、返事がない』って…やっぱり不思議ちゃん」

思いっきり笑ってしまいました(*≧▽≦)σゥケル−!



「敦子さんの歌、たくさんの人に聴いてほしい」
そう言って企画してもらった‘葉っぱのコンサート’

今週金曜日です。
不思議な歌もできる♪♪ …はず(笑)頑張ります♪