TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

1214-04
バーナードさんにも寄りました。photo:ロッキー

今週は、学校回りをしていました。
いわゆる飛び込み営業みたいなの…

歌だけで生活する!!って決めてから、カフェとか施設とか回ったけど
嫌な思いもたくさんしたんですよね〜
しかも全然、仕事決まらないの(笑)

それが、数年ぶりの今回は。。。
みんな優しいの。みんなニッコニコ笑ってくれるんです。
学校の先生って、こんなにみんな笑顔なの〜
親切だし〜
40校ぐらい、見事に全員、良い笑顔でお話して下さったんですよ〜

もしかして、世の中、良くなっていってるんじゃない?
とか思ったりして(笑)

たぶん、私が変わったんですよね( *´艸`)フフフ
回りの変化を見て、自分が変わったことに気づきますよね〜

歌を聴いてくれるみなさんのおかげですよ。
少し自信を持てるようになってるみたいです。←いまさら?!(笑)
ありがとうございます!!

***

学校だけじゃないんです。
そうやって、ちょっと苦手を頑張ってみると、不思議なことが起こります。


ちょうど通り道だから、今年お世話になったご挨拶だけ…と寄ったお店で
何と!!小学校や病院のライブに繋いで下さる方に出会ったり

大学、高校、中学、小学校、幼稚園が全部ある大きな学校内で
「染矢さん!!」って。びっくり!
数日前にアップした黒いわんこ*仁くんの飼い主さんでした。
「昨日、ブログ見て、仁が役に立ってるって思ったのよ」
数年前に写真を撮らせて頂いて以来でした。
数秒、違ってたら出会えなかったんですよね。

それから、学校から学校への移動中
梅が枝餅のお店の前で、おじさんがめちゃめちゃ美味しそうに、梅が枝餅を食べてて
「私も食べた〜〜〜〜い」車で叫んだんです(笑)
そしてら、次の日、出かける直前に
「染矢さ〜〜ん」
お隣さんが。。。そうなんです!まさかの梅が枝餅を持って来てくれたんです。
近所でお祭りみたいなのがあってて、熱々のを頂いたんですよ〜♪

さらに、道に迷って迷って…の時。
たどり着いた先に学校があったので、行く予定じゃなかったけど、寄ってみたんです。
そしたら、人権の講師、いのちの授業とかする人を毎年探していたみたいで。
さらに話していくと、盲導犬、介助犬のこと、捨てられる犬たちのこと
そういうことにも関心を持っている学校だって分かって…
「いろんな形で、いのちのメッセージを発信されてるんですね」
とか言ってもらって☆

まだ続く♪
帰りにまたご挨拶に寄った友人宅。
「お昼食べてないちゃろ?」ともう夕飯になりましたが
ごちそうにまでなっちゃいました☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



営業って苦手だし、毎日くたくただったけど
神様がいるのか分からないけど、ちゃんと見てくれてるものがあるんだな〜って思います。

「うちでもライブしましょう」
ってこの期間中、学校ではない所から、お電話もいつくも頂いたし
母からお野菜届くし。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
CDを置いてもらってるお店で数枚CDが売れていたり
四国、中国地方へのライブ話が盛り上がって来てたり
泣いちゃったぐらい、すっごい嬉しい感想をもらったり
他にも色々…

今日も打ち合わせ先で、まさかの再会!!とめっちゃ変わり者でかっこいい男性に出会うし。
笑いまくりの2時間でした☆

思いも寄らない場所に、キラキラがいっぱいの一週間でした。

しめは…打ち合わせ先で頂いたケーキを友人のとこに持って行って一緒に食べて♪
「美味しいね〜〜って言い合えるって幸せよね*:.。☆..。.(´∀`人)」
とか言いながら♪♪