TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

八女

1.やさしい風
2.君の声
3.私の中へ
4.葉っぱのうた
5.戻ろう〜ハッピーバースデイ〜
6.あなたとボクの約束
7.ことのは唄
8.はぴはぴはっぴー
9.Family
10.ふわふわの毛布
11.あなたがくれたもの
12.いいよいいよ

一部では、実際に被災地に支援に行かれた方々のお話。
二部で、歌わせて頂きました。

397101_265525873507768_100001510738379_749614_1664694826_n
一部の様子


起承転結のあるコンサートだったような感じがします。

331341_265608540166168_100001510738379_749976_1138207806_o

ことのは唄、はぴはぴはっぴーでは、いつもの‘ももちゃん’とお友達の‘つかさちゃん’と
まさかの!!九州プロレスのめんたいキッドさんが参戦(笑)

さすがエンターテイナー(o^∇^o)ノ
盛り上がりましたね〜〜〜☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

こんな染矢敦子コンサートも初めてですね。

始まりは、し〜んと静まり返り
中盤は、歌ったり、踊ったり、いっぱい笑って
最後の方は、泣いてる方も多かったですよね。

今回、一番想いがこもったからでしょうか。
「あなたがくれたもののCDを下さい」の声が一番多かったんです。
…が、ヨリにもよって、そのCDを忘れて行ってる染矢敦子(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
後ほど、みなさんに送らせて頂くことにしました☆☆

<感想を>

クリスマスの日に、歌える場所があるなんて、幸せでしたね。
あなたの歌が天まで届いたよ。
自分を表現できることが、人間のほんとうの幸せなのではないかなあと思うこの頃です。


今日は、めったに涙しない私が「いいよいいよ」の時、涙が止まりませんでした。
感動をありがとうございました。


CDを聞いてるのとは違って、
曲の合間に入る敦子さんの短い言葉や聞き慣れた歌詞も
心の中に(いい意味で)引っ掛かってきました。
なによりホールでのコンサートは"聞くこと"に集中できるから
初めて敦子さんの歌を耳にした方も、涙が出るくらい心に染み渡るのだと思います。
何人もの方が"終わりから二つ目のあの曲"と言って予約してくれたのは敦子さんの歌がしっかり心に残った証でしょう。
一生完璧な人間にはなれませんが、
敦子さんの歌にもあるように
私だけが神様からいただいているステージを大事に生きていきたいと思ってます。
いろんなことに気づかされたコンサートでした。


敦子さーん昨日は大変お疲れ様でした。
外はとても寒かったけど、ホールの中はとても暖かいコンサートでしたね。
敦子さんのエネルギーが、会場全体を包みこんで
観客全員の心がひとつになったコンサートでした。
きれいな涙を流した人たちがたくさんいましたよ(私もその1人でした)(笑)
ありがとうございました。


**

とっても寒い中、足を運んで下さったみなさん、ありがとうございます。
その思いが被災地に届きますね。

三日連続で来て下さった方もいらっしゃって
終わって一緒に泣いてしまいました。
写真は、染矢敦子応援団長ミケタンから頂きました。
四国からのお客様も♪本当みなさんに支えてもらってます!
ありがとうございます。

シャインホップさん、スタッフのみなさん、お疲れさまです!
本当!!ありがとうございました。
ステージに上がってくれた、ももちゃん、つかさちゃん、めんたいキッドさん
ありがとうございます!

本当、楽しかった〜〜〜〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

この三日間のすべてのサポートに心から感謝します。