TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

1228-2

昨日の夜、年明け早々、たくとが歩けなくなって
珍しく動揺してしまいました。
私の15年のすべてを知っている唯一の生き物。
たくと。
激動期を共に生きてきたんだよ。
元気で長生きしてほしい。

風音もね♪

足は打ったか、ねじったかみたいで、数時間後からまたトコトコ歩いています。
良かった〜〜〜☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚犬はすごいね。

今もそばで寝ています。

**

今日のライブ映像は「あなたとボクの約束」

犬と飼い主の約束を私なりに歌にしてみました。

ワンワンライブの始まりは、処分される犬たちのことを伝えたかったから。
悲しむ動物を減らしたかったから。

でも、昨年の出会いから、ワンワンライブの進む方向が変わった気がします。

ワンワンライブは、犬と楽しむコンサートへ

人と動物、人と人、動物と動物
より楽しく、幸せに暮らすこと
共に生きるということ
犬は犬、その犬の本当の姿や素晴らしさ、温かさ、優しさ
そういうの発信していきたい。
それが結果、悲しむ動物を減らすことにもなると信じて。

テーマは「仲良し」
ほっこり楽しい犬と楽しむコンサート

一番身近な、たくとと風音を大切に、仲良く暮らしながら
もっともっと広く発信していきたいなと思ってます。

今年もいっぱいの犬たちに会いたい!!

にゃんこコンサートも♪って言って頂いてます。
ネコと暮らしたことはないから、犬のことしか語れないけど
猫と楽しむコンサートもしてみたいな〜〜♪
猫も歌を聴いてくれるのかな〜〜♪





『あなたとボクの約束』

最後の時は そばにいて
笑ってボクを見送って
大好きなその笑顔を見せて
ありがとう

いつも見ているよ
ボクには、あなたしかいない
世界でたった一人
愛する人

汚れてもヨレヨレになっても
あなたを守ることができなくても
そばにいさせて
どこにもやらないで

一緒がいいの
あなたと一緒がいいの


辛いときも楽しいときもお話しして
いつでも思ってるよ 大好き

しゃべれないから気づいてほしいの
怒る前に叩く前に
なんでかな?って考えて

ねえ知ってる?
ボクの歯は 本当は強いんだ
だけどあなたを傷つけない
強いって優しいこと

約束 二人の ずっとずっと約束

ボクはあなたを写す鏡だよ
あなたの身体 あなたの心を
あなたが元気で笑っていてくれたら
ボクも元気で笑っているんだよ

それがね 犬なんだ
あなただけが大好き