TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

1224-046
祈っているような…この写真好きなんです☆犬と楽しむコンサートより



プロフェッショナルに会いたいと思いました。
各分野のプロ。

「染矢さんは、自分をプロだと言えますか?」
アコーディオンの新井さんのそんな問いかけに、プロというものを考えました。

プロ…
人それぞれ捉え方は違うと思うので、敢えて私の考えるプロの定義は書きませんが…

プロに会いたいと思ったし、自分もそうなりたいと思った2010年。
もがきまくった年。色んなものが露になった年。

そして2011年。
大好きだな、尊敬できるなって、各分野のプロと思う方々と
出会いや再会がいくつもあったように思います。



昨年ふとした出会いから、目から鱗のお話を聞かせて頂いた大沢清文さん。
仕事のアドバイスは、大沢さんです!

特殊な仕事の私に、驚くほど的確なアドバイスをして下さったんです。

膨大な知識の中から、話す相手にぴったりの言葉が
滑らかに、どんどん出てくるんですよね。
その的確さ☆☆

具体的で分かりやすくて
言葉が温かくて
実践しやすくて
わくわくして

言って頂いたことをできることから一つずつしてみたら、とっても効果があったんです。
どこかに属してる訳でもなく、すべてが自己責任で、自己判断の仕事。
手探りで駆け抜けて来た私に、本当に貴重で確実なアドバイスでした。

全部やってみたので「次のステップ!またお会いしたい!」
と連絡をさせて頂きました。
多方面でご活躍されていて、とってもお忙しい中、お時間作って下さって、感激〜〜〜☆☆

にっこり笑って
「友達だからね」
かっこよすぎる!!!


大沢さんは、昨年、ルームスのコンサートにも来て下さったんです。
「魂が喜ぶ歌ですね。生きる力になる。」
歌に関しては、それだけを言ってくれました。

「それぞれが築きあげてきたもの、作り上げるもの、費やした時間は真似できない。
そこをいじったら、その人じゃなくなる。」
一番、大事なところには、全く口を出されないんです。
口を出すどころか、大切にしてくれる。
それが、またかっこいい!
育てる人、そんな言葉が思い浮かびます。


スピリチュアルなことは、よく分からないけど
チャクラが開くとか、ヒーリング、リーディングとか
もしかしたら、こういうことなのかも?!
思考だけじゃなくて、ちょっと不思議な感覚も残ります。

私の中の何かが開いたような
すっと通るべきものが通ったような

いままで考えたこと、ひらめいたこと、やってみたこと
新しい考え、もらったアドバイス
いろんなものが、あちこちから、ぶわ〜って飛んで来て
パズルのピースのようにはまっていく感じなんです。

あっ、そういうことか。
あっ、それが原因だったのか。
あっ、それで良かったんだ。
あっ、ここ!これだ!

みたいな☆ワクワクワクワク☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日から、また一つずつ、実践したり、深く掘り下げて行こうと思います。

楽しみだあ(☆゚∀゚)



『誰とやっていくか』
『誰と出会うか』
『誰の言葉なのか』

やっぱり、その「誰」ってところが、とても大事だなと思うんです。

その誰かは、やっぱり温かいハートと感性の輝きを持っていて☆
自分の感覚が惹かれる、そんなプロフェッショナルの方と関わって行きたい。
そして、逆に誰かにそう思われる自分でいたい。

そんな風に思います。


***


大沢さんは、いろんなイベントも企画されています。
「染矢さん、写真も良いよね」
と言ってくれて、プロフィール写真も以前、撮らせて頂いたのですが
「参考になるよ」と誘って頂いて
大沢さんの企画されてる写真講座のお手伝いをさせて頂くことになりました。

そうそう♪
何年も構想だけだった「犬と楽しむコンサート」を実現できたのも
大沢さんの存在があったからなんですよね〜

起業したい女性は特に☆
大沢さんのブログ見てみて下さい(o^∇^o)ノ

サロン経営プロデューサー大沢清文さん
http://ameblo.jp/yumejitsugen75/