TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

P2084455
Photo:3月、4月にライブをするR's cafeさんの幸せを呼ぶカフェオレ


また、かっこいい大人に出会ってしまった!!

前にここにも書いた大沢さんに誘ってもらって、参加している『WEBフォト講座』

その講師の赤司 憲壕さん
http://www.abcphoto.jp/index.html


まず、名刺がカメラマンでもフォトグラファーでもなく
『光画師」なんです。
もうすでにそこで「わっ!この方は!」みたいな(笑)

講座も、本質を語ってくれるんです。
写真というのは、光と影の絵画だと…
情報よりも、感じた空気感、感情の発露、表現だと…

かっこいい!!!
私にかなりツボの講座なんです(笑)

昨日は、構図についてだったんですが
めっちゃ良かったです!!
私の写真はよく気に入ってもらえたり
ポストカードもたくさん買って頂くし
コンテストに入賞したりもしてるんですが

知らず知らずに、基本を押さえてることがあるんだと、昨日、気づきました。
これ、気づくと、心に引っかかってもらえる割り合いがまた増えますよね。
ワクワク、ワクワク、毎回すっごく楽しみなんです。

写真好きな方、ちょーおすすめです!!


プロの為のフォトグラファー講座もあってですね。
それを受けたいって、赤司さんに言ったら
にっこり、ばっさり☆
「あなた歌でしょ(笑)あなた撮られる方でしょ(笑)」って
しびれる〜〜〜!!!

この余裕と本質を見る目。

そうそう。
昨日も「なぜ」を常に考えるって話があったんですが
私もそこ、すっごく大事だと思ってるんです。

なぜこの写真を撮ろうと思ったか。
なぜ歌っているのか。
なぜこの仕事をしようと思ったか。
なぜこの人といるのか。

「なぜ」に立ち返ることって、原点に返ること。
そこから見えることってとっても多いんですよね。


「ライブの写真を撮りましょう」
赤司さんにライブを撮影してもらうのが、また一つの目標。
楽しみだな〜〜〜♪♪

ここまで来るのに、どれだけのモノを乗り越えてきたんだろう。
でもそんなのは表に出さない、自然体と笑顔、そして言葉。

かっこいい、本物!!!って思える大人達がたくさん。
出会えていることが、嬉しくて仕方ありません*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


**

体験講座のお申し込みはこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6f8b5603176127