TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

0718-29

『君のためにできること』

小さくなる後ろ姿
今日も僕は君を見送る
正し過ぎる言葉に言えなくなる
僕の想い

「大丈夫大丈夫」
なぜそんなに強がるのだろう

君の悲しみを僕にも分けてほしいんだ
君が心から安らぎの笑みを浮かべられるように
僕が強くなるから
君の空が鮮やかに晴れるように



純粋が故
自分を守る為に手に入れた
防具が武器に変わり
容赦なく僕を斬りつける

「一人でも大丈夫」
その強がりが何より痛い

僕がいるよ
その一言がどうしても言えなくて
僕は途方に暮れる
ガラスのような君の心を守りたい
ただそれだけ
どうか僕を信じて



ー例えこのままでも君のそばにいるよー

君がそこにいるだけで空気が光を持つ
包容力と癒しの笑顔
そしてふっと横切る
諦めと苦痛の影
君の為に僕は何が出来る?

君の悲しみを僕にも分けてほしいんだ
君が心から安らぎの笑みを浮かべられるように
僕が強くなるから
君の空が鮮やかに晴れるように


0718-13


ある方と話をしていて、ふとこの歌を思い出しました。
探してみたら、2002年に書いた歌詞です。

曲は、大好きで尊敬していたボイトレの先生でもあって
シンガーでもあった方が作ったものです。
昨日、その先生の声が聴きたくてMDを探しました。
この歌のメロディと別に、先生が録音してくれたオリジナルの歌も見つけました。

やっぱり大好きだな、この声。
涙が出そうになります。

またこの歌を歌いたいな。

けど…

この歌詞は一体なんなんだろう。
「僕」が私自身ではないことは明らかです。
先生とも全く関係ないんです。


誰かの心に届くでしょうか。
そんな気がして、ここに載せてみます♪