TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net


私、仕事は好きではないと思っていました(゚▽^*)ぁは☆
終業時間や休日だけが楽しみでした。

けど、今は仕事三昧(笑)

…というか、歌、言葉、写真、絵。
そのことだけの24時間かもしれないと思う日々です。
寝る事も歌の為(笑)

大好きはとうに超えていて…
なんだろう。これが私☆☆私の人生。
そして、とても幸せなのです。


毎日、精一杯。
起きてから、寝るまで、なんだのかんだのしています(笑)

とにかく出来ることを考えて、実行していると
ふと不思議と与えられる道やアイデアやサポートがあります。
個展もそんな感じで、決まりました。


歌と同じぐらいの年月、一眼レフを持って写真を撮ってきました。

あまり言って来なかったですが
勉強やアシスタント、撮影や現像に携わった仕事もしてきました。


大好きな犬、花、空…
ブログの写真をたくさんの方が楽しみにしてくれてることを知って
それがポストカードになり、CDジャケットになり
撮影のお仕事になり、歌&撮影の「犬と楽しむコンサート」も始まりました。

「あなたの写真には愛がある」
最初に出会った写真家に言われた言葉。

「写真でやっていける才能がある。君の犬の写真は、優しさ、可愛さの中に命の力強さが写っている」
尊敬する芸術家に言われた言葉です。


大好きで、ただ続けてきたもの。
歌と写真。



絵もそう。
絵は好きだったけど、子供のような絵で見せれるものではないと思っていました。

「絵をもっと描いたらいいですよ」
尊敬するお寺のご住職に言われた一言で
表に出してみることにしました。

そしたら
私の絵をお家に飾ってくださる方
プレゼントにして下さる方
大好き!
もっと見たい!
と言って頂くようになりました。


そうなの?!
ってまだまだそんな感じですが(笑)


ただ好きで、けど好きだけでは終わらずに
やっぱり努力をして、追求して
誰かの評価や思わぬトラブルに折れそうになっても
止めるって思うことはなくて

楽しくて、幸せで
時間を忘れるほどで
それが、いつか自分を肯定するものになっている。


全然まだまだなんだけど
歌とは違うけど、歌に通じる、今の私が表現できるもの。


染矢敦子の初の個展。
たくさんの笑顔にお会いできること、楽しみにしています(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆



♪5.18(金)〜5.21(月)
『いのちをつなぐ』染矢敦子☆個展

日にち、時間、変更しています。

■場所: 福岡県福岡市中央区天神2-11-1
天神パルコ、裏。(住友銀行内のギャラリーにて)
■時間:
 18日(金)は、13時〜20時。
 19(土)〜21(月)は、10〜18時までです。
■入場無料

染矢敦子の描いたパステル画、水彩画
染矢敦子撮影の犬たちの写真を展示。

スクリーンには、たくさんの犬たちの写真が流れています。
最近のワンワンライブで出会ったワンコたちが
いっぱいいっぱい登場します。

ロッキー、ラルゴ、くるみ、チロ、ポール
こまち、アスター、ライザ、アポロ、ごえ
うららちゃん、あみちゃんたち、みぃる、シロ
るう、ポテト、リクちゃん、あもちゃん
ししまるじいじ、ジェーン、ころすけ
華ちゃん、しろにゃん、ぺこちゃん
あ〜書ききれない(笑)まだまだ、いっぱい登場します。

うちのいぬたち、実家の犬たちも登場です♪


BGMはもちろん♪染矢敦子♪
最新アルバム「いいよいいよ」が流れています。

毎日、会場に行く予定です☆

時間は、Facebook、mixi、Twitter等でリアルタイムにお知らせしま〜〜す(^-^)


0221-25
スクリーン一枚目は、このお方♪LOVEロッキー
ロンギング・マーメードにのせて♪