TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

0505-011
一緒にHappy♪♪



うたこや 一緒にHappy♪
〜人生とは、自分を見つける旅かも〜 

「うたこや〜歌の寺子屋〜」歌&お話会
3回目のテーマは『なんでもあり』なりたい自分になる、自信を持つ方法など…

同じメンバーでの「うたこや」
どんどん皆の雰囲気がよくなって、良い顔になっていって
毎回毎回、気付きがいっぱいです。

今回は、なんとサプライズが!!!
うたこや終わって、突然、電気が消えちゃって…

「敦子さん、個展成功おめでとう〜〜♪♪」
ってケーキが☆☆
自分はよくサプライズしますが…嬉しいものですね(☆゚∀゚)


「名残おしい」
って、みんななかなか帰らない(笑)
卒業したくないから、最後の日はボイコットするとか
いきなり、愚痴ばっかり言って、卒業できないようにするとか
ケーキを食べながら、また楽しい時間を過ごしました。

「ケーキって人を笑顔にしますね」
そんな一言に、またみんなニコニコ。
居心地の良い時間。
私が作りたかった「うたこや」目的がちゃんとできている気がしています。

とっても嬉しい感想を載せさせてもらいますね*:.。☆..。.(´∀`人)




昨日も温かい時間を過ごせてとっても幸せでした。
毎回あっという間に時間がたって、うたこや後の何気ない会話の中からも気づかせてもらったり…
お茶のときに、「ケーキを食べてるとみんな笑顔ですよね!」って言葉で、あー、そうだなぁ、今まで気付かなかったけど、ケーキって不思議なパワーがあるのかも?って思ったり。

夢はあきらめなかったら叶うのも、敦子さんの体験(シンガーソングライターになりたいという)で検証出来てますよね。
続けていくことと、自分を信じる事で可能になるんだって☆
そのためには、いつも自分の心と体が元気でいる事がだいじなんですね。
納得!まずは自分が喜ぶことを♪ですね。^-^
昨日のうたこやで、ヒットした言葉は「元気に明るくちょっとアホ!」これって私?って思ってしまいました(笑)

私がホッとできた敦子さんの言葉は
「夢ってなくてもいいじゃん、今自分に与えられた目の前の事を一生懸命やってたら、きっと幸せになれるよ」って。
これは大きかったです。
え?なくてもいいんだって。自分ではなきゃいけないもののように感じていました。
いや、当然あるよね?みたいな風潮の世の中で、え?いいの?みたいに…ものすごく響きました。

このうたこやって、否定されない、人の話を聞く、敦子さんの優しい歌によってメッセージを受け取れる、うたこやフレンズが集まってる空間の波動が心地よい、疲れていても終わった時の爽快感、お互いの事を自然と思いやってるな…って。
もっと出ると思いますが、この辺で^^あ、昨日敦子さんが「短いパンツとか似合いますねって言って下さったので、早速今日は履いて仕事してます(笑)

卒業後もまた、あのメンバーで再受講したいです。絶対みんなでハッピーになろ〜☆


0505-026


しっかり、受け取ってもらえてる゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜
嬉しすぎです!!!
そして、また私が肯定されて、気付きをもらえて、元気をもらえるんです。


その日に完成した新曲「こころ」もまず皆に聴いてもらいました。
とっても楽しい「うたこやFriends」です♪♪



うたこやは定期的に開催します。
出張うたこやもできます。

興味のある方は、ご連絡下さいね♪

うたこやについて
http://chumpeace.net/?mode=f7