TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

0504-11

『Message』

力を抜きなさい 
受け入れなさい
するべきことを自らで受け入れなさい
自分を信じなさい 
与えられた才能を
受け取りなさい 
あなたに与えられるすべてを

辛いところはもう終わったんだよ
流れて流れて
あとは緩やかな幸福の中で…


身体を開きなさい 
心を開きなさい
自分の中に収まりきれないあなたを
広げなさい 
もっと大きくありなさい
感謝を胸にいつも 
あなたを生かしきりなさい

恐れさえも受け入れて
流れのままに行こう その先の世界へ
行ってしまえば そこがあなたの場所

辛いところはもう終わったんだよ
流れて流れて
あとは緩やかな幸福の中で…


**

言葉や歌は、ある時、私のもとにやって来てくれます。

何も出て来ない時もありますが
朝から言葉が、たくさんたくさん浮かんで来る日もあります。

運転しながらも浮かんでくるので、信号待ちでメモるくらい…そんなある日。
夜、ベットに行って、目を閉じたら、また言葉が浮かんできました。
それが、この歌です。

私へのメッセージ?!
そんな気がして、このタイトルをつけました。

要所要所で、頭に流れるこの歌。
また今、大切な気がしています。
だから、きっと誰かへも大切なメッセージなんじゃないかなと思うんです。
受けとってもらえると嬉しいな゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚