TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

DSC_0261


ありがとう!うたこや*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

何から書いたら良いんだろう。
私の中ですごい意味のある三時間。


「うたこやがあるから大丈夫」
一期生のみんなの言葉にもうめちゃめちゃ感激で☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

私が話した言葉を繰り返し思い出し、実行に移してくれている。

お一人お一人のエピソードはここでは書きませんが
私、うたこややって本当に良かった。

歌で誰かの人生に入りたいと漠然と思った、歌い始めた頃…。
それから、22年。まだ小さいけれど、できているんだね。

体験、パーティに参加してくれた全員が
ワクワク3枚セットのCDを持ってくれている。

朝起きてかけてくれてる人
通勤に毎日聴いてくれる人
こんなの奇跡のように嬉しい。

みんなが泣いたり、笑ったりしてくれる。
楽しんでくれている。
その姿が本当に嬉しい。


祖母のこと、家族のこと、人との絆、動物のこと
この10日ほどの大きな流れ、変化、悲しみと怒りと愛しさと
大きすぎる愛と思い込みの怖さと、見えて来た未来への希望と。

直前まで自分の中で腑に落とせてなかったものが
「ついに今日ですね!ワクワクです」
そのとっても楽しんでくれているメールにスイッチが入りました。
そうか、そうなんだ。みんな楽しみに会いに来てくれている。
私はいつものように精一杯、自分が経験し気付いたことを発信すればいいんだ。

昨日、集まってくれたみんなの話、態度、関わり方
色んなものから、私の今が転機であることを確信し
一つの終わりと、ワクワクした始まりを今感じています。


必要ならば切り離して
ロケットのように飛び立て
大気圏を超えて
(一生友達/染矢敦子)




ありがとう!うたこや*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

うまくここに書けないけれど、またうたこやフレンズで集まってお話をしたい。

形が変わるかもしれないけれど<うたこや>続けていきたい。
大切な大切な<うたこや>
私にとって大きな大きなものになりました。


昨日の三時間を共に過ごしてくれた皆さんに心から感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)