TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

webmsomeya429


一人にできるようになると
他の人にもできるようになる。

したいこと
お願いしたいこと
避けたいこと

ちょっと気になる言葉に対しても聞き返したり

少しずついままで飲み込んでいた言葉を言えるようになった。

けども☆☆
それで嫌われるとか
誰かが離れていくとかなく
逆に私が気持ちが楽になったからなのか
人間関係がスムーズになったり
大切にされるようになったような気がする。

今までなんて勘違いをしていたんだ!!(笑)


素直に生きる方が愛されるんだよ
(いいよいいよ)

全くその通りだった。
まだ伝えきれてなくて
失敗しちゃったりもするけれど
癖だからね

少しずつね(人´ω`*).☆.。.:*・゜





そんな中でのCD<光の種>のレコーディングとコンサートは
本当に楽しかった☆
自分の表現したいものを今まで以上に追求した。
それを口にすることもできた。

「そうじゃない!聞いて下さい!」
ここでも、ぶつかり合った。
そして、はじめて<仲間>になれた気がした。

webmsomeya605


そんな中で出会えたカメラマンWebmadam。
写真を撮るだけではなく、内面やなりたい自分を引き出してもらえたように思う。

衝撃だったのは、彼女には私が
私自身がなりたくない、どちらかというと嫌いだと思うタイプに見えていたと言うこと。

それは、リハーサルで、新井さんとぺぺさんにも言われたこと。


私が目指すものは…

私自身が太陽のように輝くこと
周りを照らす
強くて優しくて
安心の場所になること


マイナスからゼロではなくて
プラスから、もっとプラスへ



Webmadamが言ってくれた言葉。
胸にガシッと入れた


そしていつの間にか変われた自分がいた

嫌われるかも
何か言われるかも
そんなマイナスから
言葉、歌、文章を発信するんじゃなくて

どうしたらもっと届くかな
もっとよくするには
分りやすくするには

プラスの気持ちからの発信に変わっていった。

やっぱり厳しいことを言われることも
あちゃ〜やっちゃったってこともあるけれど
覚悟が違うからかな
その後の自分がまた今までと違う。


もう熱い思いをごまかしたりしない。

いのちを削るように生きてきたように思う。
これからは、いのちを輝かせて生きていきたい。

webmsomeya627


そんな今だから生まれた歌。
今年を象徴する、今年最後に生まれた歌。


My way/染矢敦子


大した力はないけど
傲慢かもしれないけど

救えるものなら救いたい
守れるものなら守りたい

思いがそのまま伝わらなくても
嫌われることがあったとしても

救えるものなら救いたい
守れるものなら守りたい


心が折れそうになる日もあるけれど
ゆだねるように…心静かに 目を閉じて

そしてふと流れる言葉
「あなたの道を行きなさい
 信じた道を行きなさい」

救えるものなら救いたい
守れるものなら守りたい
いのちを削ることではなく
いのちを輝かすことで
救いたい
守りたい