TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

P1250288b

ちゃんとできなくてもいいね。
やってみよう♪



私は「ちゃんとできない」って言葉に反応してしまいます。

映画の中、テレビの中、本の中
「ちゃんとできない」
苦しそうに誰かが自分自身に言う時
涙がぶわ〜って出てきます。
すっごく苦しくなってしまいます。


私…ちゃんとできないんですよ(´・ω・`;)


それを友人に話したら、きょと〜〜んとされました。

(--)(--)(--) シーーーン

ん?なんで?!

「なんのこと?!いろいろできてるよね(大笑)」

あれ?あれ?そうなの?!

そういえば「何でもできるんですね」と言われることも多いです。
いやいやいや、全然なんですヽ(≧Д≦;)ノ


それでふと思ったんです。
ちゃんとできないと思っている私が、できてると思われる理由。


ちゃんとできないと思ってる割には、やってみてる!

「ちゃんとできない」ものでも続けていると「できる」になっている。

歌も下手だと言われたし
こんなもの歌じゃないとか色々言われたし(≧▽≦;)


そもそも(・−・)・・・

「ちゃんと」ってなんだろう?!
できるものと、できないものがあって当たり前だし
ちゃんとって曖昧すぎる〜〜〜(笑)

今までのどこかの過去で、自分の中で作ってしまった思い込み。


今日から「ちゃんとできない子」卒業しま〜〜す。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。