TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

P3060878


どこまでも どこまでも やさしい人でありたい
どこまでも どこまでも 強い人でありたい
どこまでも どこまでも 深い人でありたい

穏やかに生きたい
仲良く生きたい
大切な存在と日々を
自分自身と誰よりも

自分自身に誰よりも




入院する日の朝、手帳に書いた言葉です。

生まれ変わる
そんな気持ちで私は家を出ました。


実際にその前と後とでは違う。


私の見えてる世界は、他の人と違うかもしれない。
けど…そうだね。
みんな違うんだろうな。

見えるもの、感じるもの
受け取り方、タイミング
みんなみんな違う。

そしてそれで良いんだと思う。


どこまでも他者に優しい世界観

そんな風に言われたことがあります。
そうだね、そうありたいと思っている。
できているとしたら、とても嬉しい。

みんな違うんだから
みんな乗り越え、生きているんだから。


今まで無駄に自分に厳しかったと思う。
痛まなければ、苦しまなければ、先へ進めないと思っていた。
頑張らないと愛されない、認められないと思っていた。

そうじゃなかったね。
大きく広く、私たちは愛され存在している。


これからは自分自身に優しい世界を作っていきたいと思う。

まず自分にね。
ずっと発信し続けてきたメッセージだね。
できなかったから、そうありたいから、歌い続けた。語り続けた。
同じ気持ちを持っている人達へ届くように…。


ねえそのままのあなたも愛されているよ。
だいじょうぶ。
だいじょうぶだよ。