TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

0326-023

その行為に愛はありますか?
その思いを言葉で伝えていますか?




リハビリの帰りに、ふと思いついて
通り道にあるパン屋さんに寄ってみました。


トレイを左手にまだ持てないので
気に入ったのがあったら
店員さんにお願いしてみようかなあ〜とか思いながら
お店に入りました。

先日、別のパン屋さんで
ギブスを見た店員さんに「お取りしましょうか?」って言って頂いて
とっても嬉しかったので♪
そこは大好きなパン屋さんだったけど
ますます大好きになったんです。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


話を戻して…昨日のパン屋さん
夕方だったからかな〜
パンも少なくて
お店の方も見当たらなくて

どうしよっかな〜帰ろうかな〜
けど、せっかく来たしと思い直して
人気って書いてる食パンみたいなのだけ
袋ごと持ってレジに行きました。


レジも店員さんがすぐに出てこなくて
しばらくすると
のそって、背が高くてちょっと怖そうな感じの男性が
パンを作ってる裏のスペースから出て来ました。

あ…来なきゃ良かったかな?
って思った瞬間、その男性に話しかけられたんです。

ちょっと驚いたので、すぐに理解できなくて(笑)
「え?!」聞き返しました。

「今日、最後の一個です」
その食パンらしきもののことを言ってるようです。

「あっ、そうみたいですね。人気なんですね。
私はじめてきたから…
ケガしてしまって、それから朝食にパンを食べるようになったんですよ」

そこから☆☆
その男性がパンの材料のこと、パンへのこだわりについて語り始めたんです。

「1日3食でも食べれる身体にいいパンを」

そんな思いで作っていることを知りました。

自分のできること、好きなことで
誰かの健康を、幸せを、笑顔を願っている。


かっこいい(ノω`*)ノ"

帰り際、明日の朝が楽しみになって
またこのお店に来よう〜〜♪♪
って思いました。


「どんな思いでやっているのか」
伝えることって、大事ですよね。

お話を聞い後
パンがただのパンじゃなくなりました(*´∀`*)


私はどんな思いで歌っているのか
そんなことを思いながら帰りました。


私はやっぱり「あなたは、あなたでだいじょうぶ」を伝えたいんだなあ。

あなたはそのままで大切な存在だよ
だからもっと楽になって、もっと自分らしく生きよう

生きるのがつらかったり
自信を持てない人に伝えたい
私がそうだったから


そして究極やっぱり生きててほしい。
「死にたい」って気持ちが生まれる人に
生きてて!生きてて!
愛されているから
絶対、笑える日が来るから
だいじょうぶって伝えたいんですね。


何だか重い話になっちゃったけど
そうなんだから仕方ないんです(ノ∀`*)ノ彡☆
生きててほしいだもん。

自分の思いを伝えるのってとっても大事だな〜
って思った出来事でした。


その行為に愛はありますか?
その思いを言葉で伝えていますか?



今日も愛で発信しま〜す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚