TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

PA075439
お座りして待つ風音。ちゃんとクッションの上。


実家から栗や新米やお野菜が届きました♪♪

栗をゆでるのに、ひと手間、ふた手間。
それで美味しさが全然違うんですよね〜
ちょっと面倒くさい…の大切さを最近とっても感じるんです。


ツヤツヤ
ほくほく
しっとり甘く♪

幸せ〜☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

犬たちも栗は大好き。
たくとも大好きでした。


PA075451
立っちで確認の優輝


先日こんな文章をネットで読みました。

「お母さんは命賭けであなたたちを産んだの。
だからいじめないで。死なないで。
命が大切なんじゃない。 あなたが大切なの」

読みながら涙が出ました。

そうなんですよね。
なのに文句言ったり、けんかになったり
感謝を忘れたり、素直になれなかったり

でも最近思うんですよね。
葛藤も悩みもけんかも
うるさいなって苦言も
時に無関心も干渉も
甘えも厳しさも正しさも間違いも
全部全部で家族なんだなって…。

思う通りになることだけが、幸せなんじゃない。
全部全部がとても大切で
どんな風に感じて
どんな風に自分の人生を生きて行くか。

親も人間、私も人間。違う人間。

親の都合、親の思い
子供の都合、子供の思い。

いろんな人、いろんな形の家族…

あ〜やっぱり、それぞれ☆☆
人それぞれなんですよね。

「そんなの違う」って思う方もいらっしゃるかもしれないけど
ふと思ったので書いてみました。


それにしても栗、美味しい〜〜♪♪

父、母ありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)