TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

PA305861


テーマ「あなたは、あなたでだいじょうぶ」
歌う講師、してきました♪

今日も頂いた感想をライブレポートに☆☆


**


こういうコンサートははじめて参加いたしました。
とてもさわやかな気持ちになりました。
私の心に残る詩と歌でした。
又こちらにいらして頂きたいです。
楽しい時間でした。


声と歌詞がすごくやさしくて感動的でした。
できれば学校で歌って子ども達にも歌を聴かせてあげたいなと思いました。
また機会があればいいなと思います。
そしてできれば青空の下で声を聴いたら、もっと素敵だろうな〜と想像しました。
マイクを通さずアカペラで聴いた最後の歌もすごく良かったです。
ありがとうございました。


いいよ いいよ ……は、口ぐせになりそうです。
自分のペースを取り戻すために。
近頃、自分を空気だと思うことにしたので(そこに無いものとして)
ちょこっと気持ちを落ち着けて自分を見ることにします。


思考、思想にかかわる何かを伝えたい時
言葉だけではダイレクトすぎて入りこめない事も
歌であったり、絵であったり、感性にうったえるものを通すと
案外、うけとめられる様な気がします。
だから染矢さん、歌にのせて伝えてください、ずっと。


今日一日だけでも、やさしい心になります。
ずっと続く事になりますように
家族に悩みをかかえているのでCDを送りたいです。


今日は素敵な歌声ありがとうございました。
生きて行くのは辛いですね。
傷ついて、生きづらい子ども達に聞かせてあげたいです。
今後も頑張ってください。


心に響く歌声でした。
ご自身が色んな苦しみを乗り越えて
今、苦しんでる人たちのために(もちろん、そうでない人のためにも)
一生懸命に歌われている姿にとても感動しました。
ご自身のお身体もどうぞ大切になさって、活動を続けて下さいね。
応援しています。
今日はありがとうございました。


DSC_1081

恒例の☆みんなで手をつないでいます♪


こちらこそ!
みなさん、ありがとうございました。

感想を読みながら、また歌を届けにいきたい
もっともっとたくさんの方へ、たくさんの場所へ…とまた思っています。

自分をそこに無いものとして生きるなんて悲しすぎますね。

あなたは、あなたでだいじょうぶ。
あなたは、たった一人しかない大切な人だと、これからも伝えていこう。

私の歌がそっといのちに寄り沿えるように…。