TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

P2111146
「僕が守る!」のお顔なんですね。愛おしい…



わんわんスポーツカフェ・バーナードさんに
風音と優輝のしつけ教室に行ってきました(⌒-⌒)


自分の知ってること
世の中に出回ってる情報
常識みたいなもの
法則みたいなもの

状況、人、時、場所によって違ってくるんですよね。
それは、犬も一緒。


間違って信じてたこと
良いことと思ってたことが反対になってたりしました。

一個だけ書くと…
風音は、サークルを嫌がったので
いつも自由にさせていたんです。
それが風音のためと思って。
けど逆に自分の安心の場所がないから
常に色んな所に行ってパトロールをしなきゃいけなくなって
外の音とかによく吠えるようになってるそうです。

吠えるのは安心できないから
そして守ってくれてたから

その点、優輝はサークルに入って寝るので吠えません。
性格もあるかもしれないけど。


なんか…ごめんねって気持ちです。
犬のしつけと言うより、人間の意識なんですね。


ずっと一緒に生きていくからね。
より安心をあげたいなって思います。
そしてワンワンライブにも2匹を連れて行きたいなって思うんです。

色々工夫しながら、少しずつね。



P2111149


帰りにはドッグカフェ・シェポールさんへ

ワンワンライブに来てくれたことのあるワンちゃんたちにも
いっぱい会えました♪


シェポールさんのブログに優輝のこと

「THE 癒し犬!!」の優くん☆(^o^)
風音兄がいるから安心だね〜♪>^_^<


って書かれてました(゚▽^*)ぁは☆
うちでも「THE 癒し犬!!」です。


また一緒に行こうね〜♪♪