TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

70



ここのところ、たくさん嫌な思いをしました。

人は、違って当たり前。
だから良いんですよね。

けど、自分と違うものを悪く言ったり
蔑んだり、責めたりが世の中、溢れていますね。

そういうものを私もたくさん行動や言葉で直に受けていました。

もちろん嬉しいことも
温かい言葉も信頼もたくさんありました。


そしてたった今
そのぐるぐるとしていた所から抜け出したんです。

いくつも続き、直で言われたり見せられたりなので
きつかったけど、逆に分りやすくて

その対極にある自分の内側から溢れるものが明確に見えました。
自分の中心にある軸がまた太くなった感じです。


そうしてわき出してくる感謝。
つらいことや、思う通りじゃないことの中にしかない恩恵。
この一連のことがなかったら、気づけなかったこと。
大切にしていきたいと思います。

またコンサートやお話会で話しますね。


今までなら「自分の何が悪いんだろう」と答えがでないまま
自分を責めて、どんどん落ち込んでいましたね(笑)

けどもうそれ、止めたんです。
もし自分に落ち度があったなら直せばいい。
謝ればいい。

その出来事に、自分が感じることが大事。
そしてその先へ進むこと。


閉じ込めるんじゃなくて
なかったことにするんじゃなくて

怒りも悔しさも理不尽も悲しみも残念な気持ちも
全部全部、感じて感じて
なるべく早く笑顔に戻り
そうして、トンネルから抜けるときが来るんですよね。


どんな時も自分を信じて
守られている、愛されていることを信じて


***


写真は発売中のポストカードです♪
記事にぴったりなので☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚