TENDER WIND

やさしい風が、ふいてきた。

うたびと 染矢敦子 blog
新しいブログはこちらへ→http://note.chumpeace.net

wab50


大切に大切に続けてきたこのブログ『TENDER WIND』

ブログを新しいページに移行することを決めました。


書いている間に、本当にいろんなことがありました。

人の言葉や態度が怖くて怖くて仕方なかった私。
ある人の言葉で、このブログの記事も一度ぜんぶ消したんです。

どんな始まりだったかな。
言葉はコピーして残しているので、探してみました。

このブログの始まりはこんな記事でした。


***


July 30, 2005 誕生日

今日は、私とチャムの誕生日。

チャムは子供の頃、親戚のお姉さんにもらった白い犬。
私の歌にもよく出てくる最初に仲良しになった犬。

「フワフワの真っ白な犬が生まれたよ」

その日から私は犬好きになった。


明け方に夢を見た。

2年前に17歳で死んでしまってから
初めてチャムの夢を見た。

嬉しくて、いっぱいいっぱいお顔を撫でたら
チャムも嬉しそうに耳を後ろに倒す。
お鼻をあげて、目を細めて笑ってるみたい。

そして、左の前足で私の右頬を撫でてくれた。
肉厚で硬くて、カサカサしてる足の裏で撫でてくれた。

目が覚めて
胸の辺りが暖かくて
とてもとても幸せな気持ちになった。
感触が頬に残っているみたい。

7月30日。

私の生まれた日は
とても とても とっても幸せに始まった。


***


ブログの始まりも誕生日だったんですね。
それから9年。

今年の誕生日、私は結婚しました。
また誕生日を始まりの日に選んだんですね。


その結婚で、私は人の言葉や態度が怖いという思いから
少しずつ解放されています。

だからもっと染矢敦子らしく
今まで書かなかったことを書いたり
明るく、楽しく、新しいブログを作ってみようと思います。

このページをいつも読んで下さったみなさん
本当に本当にありがとうございました!
自分で決めたのに、やっぱり寂しくて泣きそうです。

どうかこれからも染矢敦子を宜しくお願いします☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


染矢敦子NEWブログ『Liberty』
banablog2014